素人のメタセコイヤ4成長記録

メタセコイヤ4始めました。アドバイス等、よろしくお願いします。

操作には慣れてきた感じがするぞ

おっす、妄想野郎です。

 

チュートリアルのサボテンを作ろうと思ったんですけど、無料版でやっている僕には無理みたいです。少しがっかりです。メタセコイヤ4の無料版をある程度使いこなっせるようになったら、有料版やほかのソフトに移ろうと思っている次第です。

 

だから、チュートリアルの実践編に入っていこうと思います。実践編も無料版でできるところまでやっていこうと思います。

 

初めに、手です。

できたんですが…なんか違うんですよね。途中まではチュートリアルとほぼ同じでした。けれども、最後の手順が詳細に書かれていない仕上げ?の段階で大きな差が生まれてしまったんです。

 

二つを比べてみましょう。

左がチュートリアルの手で、右が僕が作った手です。

爪の色は好みの問題だとして,大きく異なるのは手の筋だと思います。

僕の奴はのっぺりとして、平面的ですよね。でも、チュートリアルの見本のほうは筋があって立体的です。

 

これどうやっているんですかね。結構試行錯誤してみたんですけど、よくわからなかったです。

 そこで、どうか有識者の皆様方、改善方法を教えてください。よろしくお願いします。

 

これは、いったん保留にして次回は椅子を作っていこうと思います。

ここにきて、初めて壁にぶつかってしまいました。チュートリアルは簡単なはずではなかったのかーーーーーー。

 

それでは、また次の機会に… 退散っ!!